スポンサーサイト

  • 2017.03.14 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3月7日 成田山公園へ遠足!!!

    • 2017.03.14 Tuesday
    • 11:13

    朝からちょっと微妙なお天気・・・泣き

     

    どうする?どうする??と迷ったけど、まぁ雨がぱらぱらしてキャーってなっても、

     

    それもひだまりらしい思い出さっわらいわらいと、思い切って成田山へ出かけることにしましたきらきら

     

    京成成田駅を降りたら、梅より先にきれいな菜の花が出迎えてくれましたよ春

     

     

    さぁ、成田山を目指そう!街道をずんずん♪

     

     

    ここに何か書いてあるねぇとか、最初は三人で歩いていたんだけど・・・

     

     

    二人の女子Sが、たくさん通る車にも気付かず、ちょこまかちょこまかと走って歩いては

     

    母たちに冷や汗をかかせ、必死に守り・・・こんなことして遊んでいる間に・・・

     

     

    20分以上たってから、

     

    車、たくさんくるねぇびっくりびっくり うんうん、今気付いた???なく

     

    koちゃんは??? うんうん、それも今気付いたかい???なく

     

    子どもって夢中になっちゃうと、目の前の車にすら気づかないんだ、と改めて気づきました・・・なく

     

    さぁ、今度は先に行っちゃったkoちゃん目指してレッツゴー!!!

     

     

    この階段をのぼったら、koちゃんに会えるかな??

     

    と思ったら、今度は私たちがkoちゃんをいつの間にか追い越して・・・・

     

     

    女子sがkoちゃんを迎えに行きましたハート

     

    みんなそろったところで、梅園を目指しますき

     

     

    公園の中は、子どもたちの行きたい方向へお任せ♪

     

    私たちはついて歩くだけですゆう★

     

    どっち行く?こっち!!と、みんなが指す方向が違ったり・・・ちゅん

     

    互いに譲り合いながら、なんとなーく進んで行ったら、梅園発見!!

     

     

    一番の見ごろは過ぎていたけど、まだまだたくさんの梅が咲き、梅の香りが私たちを包み込んでくれましたうめ

     

     

    公園に行くんだよって聞かされていた子どもたちは、

     

    ずーっと「公園はどこ?」「ん?ここ。」「だから公園は?」「ここ」「違う。公園は??」「。。。」

     

    という会話を繰り返しつつ・・・笑

     

    納得のいったような、納得のいかないような・・・

     

    それでも帰り道はみんなでおせんべい食べたり、アイスを食べたり、おいもを食べたり、今川焼を食べたり・・・

     

     

    うちを出てから歩き続けること5時間き 

     

    無事に帰ってくることができましたゆう★

     

    ゴールにたどり着くことを目指さず、せかしたりすることなく、あくまでも子どものペースで楽しんで来よう!

     

    その思いで行った成田山散歩ハート

     

    楽しく帰ってくることができましたにじ うーん、また行きたい!!

     

    hachan

     

    スポンサーサイト

    • 2017.03.14 Tuesday
    • 11:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM